【掃除】優秀すぎる!!100均掃除グッズが便利

2020/01/12
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

こんにちは!
節約×整理収納アドバイザーの海老原葉月です。

節約するには、整った家が必須!
整った家をキープするには、掃除が欠かせません。

そこで、今日は私もヘビロテしている優秀な100均掃除グッズをご紹介します。

多目的クレンザー最強節!

こちらが私のオススメ!多目的クレンザーです!!

セリアやワッツで販売されているこのクレンザー。
商品名にもなっている通り、多目的に使えて便利なんです。

こんな場所のお掃除にオススメ

わが家では、特にキッチン周りで使用しています。

・シンクの汚れ
・水栓の水垢
・IHクッキングヒーターのコゲ

他にも、トイレのしつこい汚れや、洗面台、お風呂の石鹸汚れにも使っています。

シンクがこんなに変わるんです!

このクレンザーでシンク掃除をしてみました!

使い古したスポンジに、クレンザーを大さじ1ほどとります。力は入れず、シンク全体をクルクルと円を描くように洗いました。

すると…

ジャ〜ン!!

これだけ水を弾くんです!!
衛生面はもちろんですが、水まわりが綺麗だと見た目的な部分でもモチベーションが上がりますよ。

ぜひお試しください♪

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 海老原 葉月
小1、年中の男の子を子育て中の起業家ママ。 夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのテクニックをSNSやセミナーにて発信中。 第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、暮らしのマネーアドバイザー、ライターとして活躍中。元サンキュ!トップブロガー

計算中