全農×サンキュ!商品開発中です

2019/12/20
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

お立ち寄りありがとうございます。全農主婦記者、海老原葉月です!

先日、商品開発会議に参加させていただきました。以前、全農×サンキュ!でもっちり玄米を共同開発させていただきましたが、今回は第2弾!わくわくするプロジェクトが始まりましたよ。

今回の商品開発は?

今回の商品は、品川駅構内「エキュート品川」にある、みのりみのるキッチンのお惣菜!こちらのお店も、全農ならではな国産食材を使った色とりどりのお惣菜がたくさん並んでいます。また、品川駅とあって、お弁当も充実。新幹線で食べる駅弁を購入する方も多い印象でした。

どんな商品を、どんな方に届ける?

今回の商品はお惣菜!来春発売予定なので、つかう食材の候補は「かぶ」「ごぼう」「春キャベツ」「菜の花」を予定しています。どれも春と言えば頭に浮かぶ野菜ですよね。これらの食材を使って、どんなメニューにしたいか話し合いました。

品川駅構内に店舗があるので、購入される方をイメージするのは一苦労。というのも、世代も性別も幅広く、利用時間によっても客層が異なるそうです。

そこで、私がイメージしたのは 「30代女性」 「子どもが小学校低学年」。まさに私と同世代のママを想像しながら、メニューを提案しました。

中食文化ありますか?

実はそもそも中食文化がない海老原家。(中食とは調理済み食品を自宅で食べること)

確かに安くて、手間もかからず、忙しい主婦にとってはまさに救世主ですよね!でも、どんな食材が使われているのか、どんな添加物がはいっているのかがわかりにくいことに不安を感じていました。(アレルギーっ子ママだからでしょうか?)

でも、きっと私のような考えをお持ちの方でも、安心して購入していただけるのがみのりみのるキッチンならではの良さなのではないかと期待しています!


発売は来春予定!今後も開発に向けて、さら意見交換をしていく予定です♪ご期待ください!!

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 海老原 葉月
小1、年中の男の子を子育て中の起業家ママ。 夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのテクニックをSNSやセミナーにて発信中。 第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、暮らしのマネーアドバイザー、ライターとして活躍中。

計算中