子どもも大人も大好き!パーティー必須メニュー

2019/12/24
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

こんにちは!全農主婦記者の海老原葉月です。

ホームパーティが大好きな海老原家。人が来ると家も片付くし、外食より自宅の方が節約にもなりますよ♪

今回は自宅パーティーにかかせないオススメ商品を紹介します。

やっぱりポテトは欠かせない!

パーティーメニューと聞いて、ぱっと浮かぶものといえば、やっぱり揚げ物!揚げ物のなかでも欠かせないのが、フライドポテト。これさえあれば、子どもも大人も、とりあえずOKですよね。

今日ご紹介するのは、全農ブランドの3種類の冷凍ポテト。シーン別、食べる人の好みに合わせて使い分けてみました。

全農ブランドの冷凍ポテト

久しぶりに作ったハッシュドポークに添えたのは、北海道十勝産マチルダ種使用皮付きカットポテト。これだけで、おしゃれランチ度がググッと上がりますよね!

外はカリカリ、中はホクホクな上、ポテトの優しい甘みが美味しいです。

子どもウケが良かったのは、シューストリングとフレンチフライ。どちらもカリカリになるまで揚げるのがオススメです。

わが家の味付けは、青のり一択!塩いらずなのにおいしいし、居酒屋メニューにもなりますよ♪

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 海老原 葉月
小1、年中の男の子を子育て中の起業家ママ。 夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのテクニックをSNSやセミナーにて発信中。 第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、暮らしのマネーアドバイザー、ライターとして活躍中。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中