プロテインの美味しい飲み方教えます!

2023/05/19
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

サンキュ!スタイルライターのりんごです。
最近ジムに通い始めました。
プロテインはただ飲むのでは痩せず、運動後30分以内で筋肉強化、たんぱく質接種に役立ちます。
ただプロテインは同じ味がするし、飽きてしまって余っている方も多いと思います。
私もそうでした。
そんな方にプロテインが飲みやすくなる簡単レシピお教えいたします。

カフェモカ味のプロテインの作り方

カカオやショコラ、チョコ味のプロテインをつかいます。

牛乳や豆乳だとより美味しくお召し上がり頂けます。

と書いてますので、プロテイン1杯と牛乳100mlをシェーカーに入れ、蓋をして振ります。
(シェーカー持ってない方は溶けるまでマドラーやスプーンでかき混ぜます。)
その後、濃いめのアイスコーヒーを100ml入れ、蓋をしてまた振ります。
(しっかり蓋をしないと漏れますので、お気をつけください。ホットコーヒーから作る時は濃いめコーヒーを氷で冷ましてからではないと蓋を締めて振ったら破裂する恐れがありますのでお気をつけください。)

これだとコーヒーが入っていることで飲みやすく、飽きずに飲み切ることができると思いますので、お試しください。
他にもプロテインの美味しい飲み方ありましたら、教えてくれると嬉しいです。
なおシェーカーは楽天にも売ってますが、3COINSプラスでも売ってましたので、シェーカー持ってない方はあると便利なのでオススメいたします。

このプロテインは楽天の「すなお食堂」さんで1980円です。

飲みやすいプロテインとなってますので、こちらもお試しくださいね。

この記事を書いたのは···りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中3の息子と3人家族。
最近噂のコンビニジム「ちょこざっぷ」に入会し、ランニングマシーンでYou Tube見ながら、運動するのが楽しみになってます。

計算中