ライセンス取得します!!!

2019/12/25
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

ABCクッキングスタジオとジムに通っている、全てにおいて繋がっていると思っている、カラダアドバイザーりんごです。

今回は私が通っているABCクッキングスタジオでは、どんな料理を教わっているのか、実は節約になっているという説明をさせて頂きます。

大人の習い事

私の通ってるコースは「基礎コース」と「バリエーションコース」と2種類です。

他に、パンとケーキのコースもありますが、24回受講すると「ライセンス取得」することもでき、ライセンスの取得を目指しています。

ライセンスとはABCクッキングスタジオ先生として名乗ることが、ABCクッキングスタジオに就職するときは1次審査免除にもなるし、独立することもできます。

写真のは今月の「バリエーションコース」のです。

2020年は、ライセンスを取り、食事と運動とカラダのアドバイザーを強化し、今はパートに出てますが、末は独立し、サンキュ!に載せて頂くのが私の来年度の目標かつ野望です。

 

◆記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。りんごと名乗っているが、りんごよりも鯖にハマっているアラフォー鯖女と小学5年生の息子と夫と3人暮らし。PTAの副会長をやっていたのだが、急に暇になり、ABCクッキングスタジオに通いながら、ライセンス取得に向けて勉強中。

計算中