母になってから11年経ちました。

2020/01/26
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんばんは。

カラダアドバイザーのりんごです。

本日、炭水化物祭り。笑っ

実は息子の11歳の誕生日でした。

11年目の今日、促進剤打っても出てこなくて、帝王切開となり、横切りを強く希望し、横切りで切ってもらったがいいが、後陣痛の痛みで立ち上がれず、車椅子。

11年経っても息子に最初に会った喜びを覚えているのに、感情的に怒ってしまったり、11年母親しても、まだまだだなぁって思ってしまう。

今日は家族でパーティをしました。

息子の誕生日は、私と夫が親になった記念日でもあり、今日は息子の好きなもので、お祝いしました。

外食よりも家で、ゆっくり食べたい息子。

寿司は夫が買ってくれたので、他のものは業務スーパーで買い揃え、巻き寿司は
残り物と息子には悪いが安く済みました(^-^;

しめのケーキも安上がり(^-^;

しめのケーキ、手作りです。

息子は嬉しいことに、私の作ったケーキが一番好きだといってくれます。

最近ダイソーで買ったシリコンのスポンジケーキ型を使い、これも業務スーパーに売っているもので作ったので500円も、かかってないです(^-^;

買えば3000円はするのに、ダイソー&業務スーパー様々ですね。

息子の誕生日の思い出。

息子がまだ小さい頃、誕生日のろうそくを消せなくって、夫が消したら、泣いて、もう一度、火をつけさせられた思い出があり、今日は最後に夫が消しても、怒らなくなったとは、成長したなぁと改めて思ったのでした。

ちなみに我が家は誕生日以外でも、クリスマスもホールケーキの時はろうそくを消します。笑っ

久々にケーキ焼いて楽しかったので、また色々焼きたくなりました。

ダイエットとは、程遠くなりましたが、誕生日は一年に一度だし、楽しむのが一番ですよね!




この記事を書いた人・・・りんご

北海道出身、東京在住。

夫と小学5年生の3人家族。

息子は本日11歳となりました。

最近カラダアドバイザーとしての記事より、食べ物ばかりだが、かなり食べることが好き。

特に好きなのはコーヒーとお菓子(^-^;

計算中

関連するキーワード