【ファミマ×ライザップ】最強スイーツ♡

2020/01/22
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんばんは!

筋トレも好きですが、スイトレ(スイーツ食べるトレーニング)の方が好き、コーヒーとスイーツをこよなく愛しているカラダアドバイザーの りんご です。

今日は以前から気になっていたスイーツをご紹介します。

割って食べるチョコレートケーキ

1個に入ってる糖質は7.3gとチョコなのに信じられない数字。

きっと味薄くて、スポンジもパッサパサで、ムースなんか固くて、いわゆるダイエット食なんだろうな、騙されないぞ!でも、何か気になるぞ、なんだろうな、この感覚って感じでした。


3層になっているのが、確認できますよね!

生チョコ×チョコスポンジ×チョコムース。

3層いっぺんに口の中に入れました!

生チョコが濃厚で、スポンジが柔らかくて、ムースがすぐとけて甘過ぎないけど甘い。

お、美味しい。。。

甘く、切なく、儚く、消えて、あっという間に失くなって、一瞬感じた淡い恋心を感じる優しくてピュアなスイーツでした。

ファミマ×ライザップ シリーズのスイーツ また探して紹介しますね!

チョコに期待できるはたらき

美肌効果・・・カカオポリフェノールが、シミそばかすなどのアンチエイジングに期待できる

血流を良くする・・・むくみや冷え性対策。ストレス効果。

カカオポリフェノールは水溶性なので、一度にたくさん食べても体の外に出されてしまいますが、かと言っても脂質も多いので、厚生労働省推進は200キロカロリーと定められています。

上手にチョコライフを楽しみたいですね。





この記事を書いた人・・・りんご。

北海道出身、東京在住。

夫と小学5年生の息子と3人暮らし。

ジムに通いだし。筋トレに目覚めたのだが、カラダアドバイザーとして、筋トレしながら、スイーツも美味しく食べれないかと日々勉強中。

計算中