アンテナショップで見つけたもので、ハッピーバラマキバレンタイン♡

2020/02/14
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんばんは!

カラダアドバイザーのりんごです。

皆さんのバレンタインは、どうでしたか?

今日は休みだったので、ジムの帰りに足を伸ばして

有楽町の「東京交通会館」へいってきました!

パスポートを発行してくれるところですが、実はアンテナショップが14箇所あり、バラマキ用のチョコの材料を

こちらで「ナッツ&フルーツクランベリー」を買いまして

バラマキ用のチョコを作りました。

<材料>
高カカオチョコ(まいばすけっとで72パーセント)4枚。
タルト(キャンドゥ)1袋。
ドライフルーツ1袋。
ラッピング袋。

9人分・・・総額700円(^-^;

<作り方>
チョコを湯煎で溶かす。

タルトの中に入れたり、タッパーにラップを敷いて、チョコを流す。

固まる前にドライフルーツを散らす。

2時間以上、冷蔵庫で冷やす。

冷やしたら、適当に割り、ラッピング袋にいれる。

これだけです。

簡単、高カカオとドライフルーツを使うことで、アンチエイジング効果の期待を込めて、タルト型の人は先にお返しを頂いたので、少し豪華にしております。笑っ

来年となってしまいますが、ハッピーバラマキバレンタインには高カカオチョコ、ドライフルーツを溶かして散らしてワンツーフィニッシュ、作る方ももらう方もウィンウィンなチョコを作ってみては、いかがでしょうか?

この記事を書いた人・・・りんご。

北海道出身、東京在住。

夫と小学5年生の息子と3人暮らし。

ABCクッキング料理講師ライセンス取得。

講師のライセンスを取っても、めんどく下がりやのせいで、ズボラ料理中心。

将来は食事指導も運動指導も出来るカラダアドバイザーになりたくて日々勉強中。

計算中