【雑談】わたしの節約5カ年計画

2020/01/30
  • 専業主婦になり年貯金5年連続100万以上。3児の節約かぁちゃん。もっと見る>>



*ご訪問いただき、本当にありがとうございます*



引きこもり主婦の森田法子です( ̄▽ ̄)



書き溜めの関係でタイムラグが生じてくるのですが、


先日Instagramのライブ配信でライターセミナーを受講させていただきました*



たくさんの学びと( ´ ▽ ` )*


たくさんの反省。。(*_*)


圧倒的に反省が多いのですが、((←やっぱり



色々私の雑談を本日は書かせていただきます。




変わることも必要な現実。



今まではサンキュブロガーとして、


なんでも気ままな文を書いておりましたが、、


【サンキュSTYLEライター】と名乗る以上、



これまでより真面目にならなければならないのだと、受講を通じて痛感しました。



いや、私に真面目を求められても、、( ̄▽ ̄)汗


かなり限界はあるのですが( ̄▽ ̄)←(ぉい



とりあえず、



読者の方々へもっと丁寧に、伝える力を身につけ、


無駄話は【雑談】と言う記事に【分けて】纏めていけたらと思います( ̄▽ ̄)



森田法子、、


なんか良い子ぶって(-.-;)



変わってしまった?、、っと思われてしまうかもしれませんが、、



【雑談】の時に暴れます( ̄▽ ̄)←((暴っ!?




変えないこと。。



変わらなければならない現実もありますが、


変えないことも考えました。



書いてる本人が変わるわけでは無いので、、


他の方々のような、素晴らしい情報や知識を結局私は持ち合わせおりません( ̄▽ ̄)



っと言うことで偉い子ぶったところで大した事は全く書けないので、、( ̄▽ ̄)



先生的な記事では無く、


体験談のような、、


報告係のような今まで通りの記事になると思います( ̄▽ ̄)



寄り添えるような、近くに感じてもらえるようなスタンスは変えたくないと思っています*



((現在近くに感じてもらえているかが謎ですが( ̄▽ ̄)
←ただの自惚れ!?恥


節約5カ年計画



セミナーとは関係ありませんが、


この数日たくさんの節約記事などを読んで、節約意識が急上昇しております( ̄▽ ̄)


皆様に感謝感謝ですm(_ _)m



++++



最後になるであろう出産目前、


6月には30歳。((20代とお別れ( ;∀;)


5年の残クレ、カーローンを抱えたばかり( ̄▽ ̄)



っと言う事で【節約5カ年計画】を考えました。



詳しくはまたの機会になるのですが、、




素朴を大切に、



古いと思われますが、日本人らしい謙虚さを大切に、



目標に向かって前進できたらと思います。






本音は、、




冷静ぶって書いておりますが、


本当に本当に自信がなくなっておりまして(*_*)



記事作成も手が進まない、、先が見えない、、涙



弱音の塊になっている森田でした( ;∀;)


何かご意見などありましたら、気楽にコメントください♡






*ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました*



◼︎この記事を書いたのは、、


【森田法子】


サンキュSTYLEライター
公式サンキュグラマー


元サンキュトップブロガー



節約とインテリアが好きな引きこもり主婦( ̄▽ ̄)

計算中