【ご挨拶】1月は本当にありがとうございました。

2020/01/31
  • 専業主婦になり年貯金5年連続100万以上。3児の節約かぁちゃん。もっと見る>>




*ご訪問いただき、本当にありがとうございます*



気がつけば1月も終わり。


本当に早いですね(°_°)



15日からサンキュ!STYLEライターサイトがオープン。


新たな出会い、


ステキな方々の記事が読めたり、


コメントを通じて交流ができたり、


本当にありがとうございましたm(_ _)m



出産を控えてドロンします。



妊娠5ヶ月手前まで気付かずにいた妊娠も、




気がつけば臨月に突入しております( ̄▽ ̄)





今回も助産師さんに迷惑をかけるダメダメなお産が目に見えて、、、



一通り産婦人科の助産師さんに事前謝罪は済ませておきました( ̄▽ ̄)←





++++




そしてライター筆記も2月前半はドロンしようと決めましたm(_ _)m




全く産気づかなかったら復活するかもしれませんが(^^;)←可能性大





スタートしたばかりなのにドロンしてしまうのがとても寂しいですが、、



一瞬で終わってしまう新生児との時間を大切にしたくてm(__)m




復活したときに【浦島太郎】みたいになってしまうかもしれませんが( ̄▽ ̄)、




また構っていただけると喜びます((←ペットか?



新たな挑戦。



実は、ずっと勇気が出なかったアクションを起こす事が出来ました*



((出産が迫ると謎の勇気が湧いてきます( ̄▽ ̄)
((←陣痛に比べたら何も怖くない( ̄▽ ̄)






数年前にサンキュ!本誌でも取り上げていただけた




【和活】




【和】の心を大切にする暮らし、



バリエーションを増やすのではなく、



基本を【続ける】事に集中して暮らしています。





昨年、日本の文化について学びたいと思った時に大変素晴らしい本に出会う事が出来ました。




その本の著者に勇気を出して電話をさせていただき、




こちらのライター記事に、




学んだ日本文化についてアウトプットをする許可をいただきましたm(__)m




『本を買ってもらうより、たくさんの方に内容を伝えたい』




っと言う著者の心の美しさに。。感動





私の発信力では微々たるものかもしれませんが、



日本文化の素晴らしさ、



暮らしに簡単に取り入れられる事を紹介していけたらと思います。






ご挨拶



実は1月15日、


3年前にお腹の赤ちゃんが天国に旅立って行った日です。


実家の仏壇に捨てられずにいるエコー写真。手を合わせに行ってきました。



その日から始まったライターサイトのオープン。


あの子が応援してくれている気がして、、ズボラ女の私が書き貯めを頑張れました(^^;)




これからサボるのに大きな事は言えませんが、



今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m








◼︎この記事を書いたのは、、


【森田法子】


サンキュSTYLEライター

元、サンキュトップブロガー




節約とインテリアが好きな引きこもり主婦( ´ ▽ ` )



計算中