【大失敗】節約失敗談。。

2020/01/21
  • 専業主婦になり年貯金5年連続100万以上。3児の節約かぁちゃん。もっと見る>>




*ご訪問いただき、本当にありがとうございます*




臨月を目の前に、トイレの回数が恐ろしいです。。(*_*)


『ママはトイレで寝たら?』


っと長男に言い放たれた、、



切ない 森田法子 です( ̄▽ ̄)




++++





失敗もある。。



節約を意識した暮らしを心がけていますが、、



【失敗】もたくさんあります(*_*)



本日は昨年の【心に残った節約失敗談】を書かせていただきます( ̄▽ ̄)涙



1話: 節約のはずが浪費。。



こちらは昨年のブログで紹介しつつ、、


大失敗だったので(*_*)


ブログを読んでくださった方には是非伝えたい。




ティッシュの節約を考えていた時、、コンパクトティッシュと言うものを見つけまして。





通常のティッシュの7割くらいのサイズのティッシュが入った商品を購入しました。


価格も通常ティッシュより安かったと思います。




これで暮らせれば微々たるものではありますが、日用品費を削減できる( ̄▽ ̄)嬉



っとニヤニヤが止まらなかったのですが、、





夫『1枚で済む事が、このティッシュだと2枚使うことになる。。』




((((;゚Д゚)))))))



7割に削減のつもりが、、4割り増し!!?((((;゚Д゚)))))))



『使い方を工夫して、、(p_-)』


っと心の中では怒鳴ってましたが、、そんな勇気は無く( ̄▽ ̄)←


結局消費するまでの3ヶ月間、、嫌味を言われ続けられました( ̄▽ ̄)涙



使う人にもよるかもしれませんが、我が家の場合は失敗の買い物でした。。涙



2話: 確認しないと変わるかも。。



ギフトカードなどはすぐに使わず、大きな額になるまで貯める派です。


QUOカードについては、夫の誕生日まで2年間貯め続けていました。



その理由は、、



【ステーキ・ガスト】に連れて行きたかったから。



2年前に貯めたカードでご馳走して喜んで貰えたので( ´ ▽ ` )♡


今回は2万円近く貯めて準備バッチリ!!




っと思いきや、、、



6ヶ月前に、ガストはQUOカード利用が出来なくなっていました( ;∀;)



撃沈。。



ステーキガストって我が家からは距離も離れていて、、わざわざ行ったのに、、(p_-)



またも、、チクチクと嫌味を言われ続けました( ̄▽ ̄)涙



QUOカードが利用できる場所も年単位になると変化があると分かりましたので、



皆さんも利用される時はインターネットなどで最新の情報を確認される事をオススメします。



失敗は成功のもと。



恥ずかしい失敗をしましたが、



【失敗は成功のもと。】



失敗で終わらせず、今回はライティングと言うかたちで皆さまにお伝えする事が出来たので(*^^*)


凹まずポジティブに頑張っていこうと思います*





*ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました*



備考



◼︎この記事を書いたのは、、


【森田法子】


サンキュ!STYLEライター
公式サンキュグラマー


元・サンキュ!トップブロガー


節約とインテリアが好きな引きこもり主婦( ̄▽ ̄)



計算中