暑い日の【おうちカフェ】にオススメ!満足度の高い、冷たい飲み物

2023/07/20
  • 節約料理研究家・心理カウンセラー・時短家事コーディネーター。料理・食費節約・時短家事で多数の受賞、雑誌掲載されています。 もっと見る>>

時短家事コーディネーターで、子ども3人5人家族・フルタイムワーキングマザーのサンキュ!STYLEライター中島 愛(なかしま いつみ)です。

毎日続く暑い日々…。暑さで身も心もダルくて重い…となってしまうこと、ありますよね。
食欲がない、ちょっと元気を出したい。美味しいもので癒されたい!…そんな時におすすめの【冷たくて美味しい飲み物】4つご紹介します。

喫茶店の味 ココア

濃さも甘さも、絶妙の美味しさです!
自分で作るとなると、中々ここまで美味しく作れない…と思わず唸ってしまうプロの味。
ちょっとトロっとしているほど濃厚で、濃厚なだけにミルクをプラスしたり、コーヒーをプラスしてカフェモカにしたりとアレンジも多彩。
疲れた体から元気を引き出してくれる、バシッとカカオの効いた美味しいココアです。

ブレンディ・カフェラトリー

スティックタイプで水でもサッととけるので、プラス氷で簡単・手軽にアイスティーが楽しめることが魅力のこちらの一品。
淹れた瞬間からフルーツの素敵な香りに包まれ、果実感たっぷりの味わいにとても癒やされます。

先日お義父さんの来訪時に出してみた所、とても喜ばれ、『美味しいね。これ何て商品?』と聞かれてしまうほどでした。
急な来客にも、自分へのご褒美・癒しにもオススメの一品です。

美酢(ミチョ)

果実酢には髪・肌の健康を保ったり、内臓脂肪率の低下・疲労回復・便秘やむくみにも効果があるといわれています。
そんな果実酢を原料に、多彩なフルーツのフレーバーがあり、発酵食品としても有名な美酢。
水割り、炭酸割りとアレンジしもやすいのですが、個人的に1番好きな飲み方は【美酢ラッシー】。
フルーツヨーグルトのような味わいで飲みやすく、腹持ちも良いのでおやつ代わりに飲んでいます。
作り方は
◼美酢…20cc
◼はちみつ…10cc(お好みで)
◼牛乳…100cc
をよく混ぜるだけ。
美味しく飲みながら、体の中からのキレイを目指せるなんて、嬉しい限りですよね。

GOROCHA

見た目も美しく、おしゃれな『おうちカフェ』を簡単に演出できる、GOROCHA。
パイナップル・桃の2種類があり、甘さ控えめでサッパリ。
クリアで本格的な紅茶の中に、ゴロッとした果肉が入っている、贅沢で美味しいフルーツティーです。
元々大きな果肉がしっかり入っているのですが、更に家にあったスイカとサクランボを入れて、スペシャルフルーツティーにしてみました。
娘たちも『キレイだね!』と大喜び。
暑くて食欲がない時にも美味しくいただけて元気が出ます。

暑くても仕事・家事・育児に頑張る忙しい大人女子。
疲れ果ててしまう前に少し休憩したり、美味しいもので元気をつけたりして、素敵に暑さを乗り越えていきましょう!
また、パッケージもお洒落なものが多いので、ちょっとしたお礼やギフトにもオススメです。
商品が気になった方は、各ボタンから検索してみてくださいね。

◆記事を書いたのは…中島 愛
節約料理研究家・時短家事コーディネーター。
フルタイムで働く3人の子供のママ。料理・時短家事・家計のやりくりで多数の賞を受賞。
『家族が癒される家作りを大切に』をモットーに、『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。

Instagramでは、食費節約、時短弁当・時短技、日々の生活などを詳しく載せています!

計算中