【レジ袋有料化】意外な2WAY!セブンイレブンのエコバックが素敵で便利!

2020/06/08
  • 節約料理研究家・心理カウンセラー・時短家事コーディネーター。料理・食費節約・時短家事で多数の受賞、雑誌掲載されています。 もっと見る>>

こんにちは!忘れ物が多い、サンキュ!STYLEライターの中島 愛(なかしま いつみ)です。

7月から【レジ袋有料化】がスタートしますね。
エコバックを忘れていることをレジで気付きそうで、少し不安な私ですが…。

先日『セブンイレブン』に行った時に素敵なレジ袋を見つけましたので、今回はこちらをご紹介したいと思います!

驚き!意外で素敵な2WAY。

なんと【ハンカチ⇄エコバック】の2WAY。

見た目もサイズもまさにハンカチ。
コンビニや書店など、ちょっとした買物の時用に小さいエコバックが欲しい、という方に、とてもオススメなサイズです。

あけてみると…質感も本当に薄手のハンカチ。
バッグにサッと入れられて良いですよね。

しかも抗菌防臭加工もしてあるそうです!
ハンカチタイプなので、汚れても洗いやすい所も嬉しいですよね。

約36×24cm、耐荷重は1kg。

手さげタイプになっていて、ペットボトルなら2本くらいスッキリ入りそうです。

縫い目もしっかりしていて、ネイビーに赤が可愛いです。

ハンカチタイプはもう1つ、こちらより大きめの巾着タイプ(45×35cm。耐荷重は4kg)もあり、色はグレー。
こちらも可愛いですよ。

価格(税込)はネイビーが550円。
グレーが638円です。

もっと大きいタイプが欲しい!そんな方にはこちらも。

出典:PR TIMES

ペットボトルなどの再生ポリエステル生地を使った、『とってもエコ』なエコバック。

何と言っても嬉しいポイントは、【スマートな持ち運び】。
シュパッとたためてゴムバンドで簡単にまとめられるのです。

エコバックって大きければ大きいほど、たたむのが大変だったりしますよね…。
そんなストレスも解消してくれる、嬉しいエコバックです!

底マチも大きく、荷物が崩れにくいところも魅力的。
こちらもそのまま洗濯OKです。

サイズも3タイプ、色も2カラーあるので、お好みのタイプを見つけてくださいね。

【レジ袋有料化】まであともう少し。

お気に入りのエコバックを見つけて、地球に優しくお買物に出かけましょう!

◆記事を書いたのは…中島 愛
フルタイムで働く3人の子供のママ。料理・時短家事・家計のやりくりで多数の賞を受賞。
『家族が癒される家作りを大切に』家族が幸せになる『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。

Instagramでは、日々の節約献立を中心に、材料・価格も詳しく載せています!

計算中