つい忘れがちな【エコバッグ】は、セリアで素敵に解決!

2020/07/30
  • 節約料理研究家。子供3人フルタイム勤務。節約料理・やりくりでは多数の賞を受賞しています。 もっと見る>>

こんにちは。
夫にちょっとした買物を頼み、エコバッグを渡し忘れて謝る羽目になった【サンキュ!STYLEライター】の中島 愛(なかしま いつみ)です。

レジ袋有料化になってからもうすぐ1ヶ月。

今回は『つい持って行くのを忘れがち…』なエコバックの、簡単な対策方法をご紹介します。

そもそも忘れやすいのは、【ちょこっと買物】。

『何かのついでに買ってこよう』『あれが足りない!』
という時や、夫や子供に買物を頼む時にエコバックを忘れる!
という話をよく聞きます。(我が家もそうでした)

と、いうことは誰もが忘れにくい所に指定席を作れば良いのかも!?

我が家はそれが【玄関】でした。

そうと決まれば走った場所は【セリア】。
大きさ、形など色々選べて便利です。
私が選んだのはこちら。

【い草バスケット手付 楕円】です!

サイズ/約18×12×H9.5cm

玄関に置きたかったエコバックは3つ。
サイズ感も良く、見た目も気に入りました。

シンプルなものから可愛いもの・モード系のもの、箱・カゴ・缶、などなど…多々あるのですが、【置く場所に似合うもの】を重点に考えると選びやすいかもしれません。

実際にエコバックを入れた様子がこちら。

うん、ジャストフィットです!

玄関にもしっくり馴染み、エコバック忘れもなくなりました!

車で買物に行かれる方は、車に指定席を作ることもオススメです。

エコバック忘れ対策、良かったら参考にしてみて下さいね。

◆記事を書いたのは…中島 愛
フルタイムで働く3人の子供のママ。料理・時短家事・家計のやりくりで多数の賞を受賞。
『家族が癒される家作りを大切に』『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。

Instagramでは、日々の節約献立を中心に、材料・価格も詳しく載せています!

計算中