40代も後半に・・色々大変な件。

2020/03/07
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!STYLEライターのせんちゃんです。

あっという間に週末ですね~~。

でも休校騒ぎで我が家も大変で・・・。

もう自分も体のあちこちに異変が!!!
(歳のせい!?ストレス??更年期!?)

ここ数カ月で色々あった事を今日はお話したいと思います。

まずは謎の湿疹が全身に!?

3児の母でパートの掛け持ちをしつつPTAの役員やら色々やっている私。

ちなみに夫はめっちゃ忙しく・・家事や育児に協力は求められない我が家。


本当に年末ちょっと忙しく寝不足だったこの頃・・突然全身に湿疹が!!

えーー何!?何が起きたの!?と思いましたがとりあえず皮膚科に。


「洗剤変えました?」とか「環境がかわりました・・??」とか聞かれたのですが・・。

特に思い当たる事もなく・・・・。

アレルギー系の飲み薬と軽めのステロイドの塗り薬を処方され様子を見ることに。


結果!


ひと月以上痒みと戦い・・今ようやく落ち着いた感じです。

身体が落ち着いたら・・今度は!?


湿疹も落ち着き、年明けて学校が始まりバタバタしていた頃。


学校の新年会やら色々ありちょっと忙しいな~と思っていたら・・。


今度は目に違和感。


末っ子の目の検査もあったので一緒に眼科に行ったところなんと目にヘルペス!?

ヘルペスのせいで結膜炎にもなりまたもや大変--!!


でもヘルペス性結膜炎も悪化すると失明の恐れあり!と脅され真面目に服薬しました。


幸い発見も早く真面目に薬も飲んだり塗ったりしたので1週間程度で落ち着いてきました。


早期発見で眼科に行って本当に良かったです。

そして今度は歯が・・・。

ようやく目も落ち着きやっと平穏な日々かしら~と思っていたら!


今度は歯が原因で顔がはれました(´;ω;`)


いや・・もうこれは確実に自分が悪いのですけれど。


忙しくて治療途中の歯を放置してしまったのです~~。


次回の予約を取るときにちょっと予定が詰まっていて・・・。


お正月明けにでも~~って思っていたのに気がついたら3月!!で。


きっと神様がいい加減にしろ!!的な感じで顔を腫らしてくれたんじゃないかと思います。

顔が腫れるまで虫歯を放置すると最悪の場合死に至る・・みたいなネットまで見ちゃってあわてて歯医者に!

幸い飲み薬で3日後には腫れも引きましたがしっかり治療したいと思います。


どうしても自分の事って後回しにしちゃいますよね??


でもこの年になって後回しにすると余計に色々大変だと実感したのでちょっと自分のメンテナンスは早めにしっかりしようと思いました。

世の中の忙しい主婦の皆さま!!!

まずは自分優先でもいいと思います~~!!←オバちゃん大変だったので。

母の健康は家族の健康!

後回しせず早目の受診をおススメします~~。


なんか病気ばっかりな気もしますが健康診断はオールAだったのですよ!

でもあちこちに色々でるのは年のせいなのかなぁぁ。



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中

関連するキーワード