これ一つでお店の味に!?

2020/03/08
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

久々にお休みの今日ですがこの騒ぎでどこかへ行くわけにもいかず・・・。

家で大掃除なんかしていたりします。

手抜きしつつも3食作りも頑張っています!

今日はこれ一つあれば!なんと!いつもの餃子もお店の味になっちゃう素敵な鉄鍋を紹介したいと思います。

鉄鍋の効果!!

今日紹介したいのはOIGENのすき焼き餃子兼用鍋!!


鉄鍋ってお手入れが大変そう~とか扱いにくそう!とか思われがちですがきちんと油をなじませれば焦げ付くこともないし、熱伝導率もいいのでいつものご飯がお店の味のように感じられます~!
またこの温かみを感じる焼杉の木蓋がいい仕事をしてくれるのです。
対流熱を閉じ込め食材にじっくり熱を伝えるだけでなく、余分な水分を吸収してくれて適度に蒸気が逃げるので、餃子もふっくら香ばしく仕上がるのです!
しかも直火はもちろんIH調理器でも使用可能なのですよー!

熱々の餃子を鉄鍋ごと食卓に出すとご馳走感もありますしね!

この鍋の存在感は凄いのです~!

もちろんすき焼きも!!

すき焼き餃子兼用鍋!ですからもちろんすき焼きにも最高!

均一に熱が回るので食材も美味しく仕上がります~。

大きさも色々あるので家族の人数に合わせて選べるのも嬉しいですよね!!

お鍋がいいとなんでも美味しく感じられてしまうのは私だけじゃないはず!(笑)


大事に使えば何十年も使える鉄鍋!お鍋と一緒に私も育っていきたいな・・なんて思います。



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中

関連するキーワード