【体験談】50歳目前の主婦。話題のちょこザップに行ってみた!!!

2023/06/19
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。
気がつけばもう6月後半・・え?今年も半分終わる!?と焦っているのは私だけでしょうか??
今年度は自分が50歳を迎えるという(恐ろしい)年。ちょっと何かを始めよう!と話題のちょこザップへ入会してみましたので体験談をお伝えしたいと思います。

綺麗な50代に憧れて・・・。

50代目前になり色々と身体の変化に気づきながらも目を背けていた私。
太ってはいないかもしれないけれど実は弛みっぱなしのあちこち、ビールの飲みすぎで出てきた下腹、めっちゃ触り心地がいいぷにぷにの二の腕!!!
これはなんとかしないとなぁ・・と思ってはいたのですが思っているだけでは痩せませんよね?でもついつい忙しくて何もしない日々を送っていました。
そんな時近所に話題のジムのちょこザップができたじゃないですか!!
これは自分を変えるチャンスかも!と思ってさっそく入会してみることにしました。
嬉しいのはスマホ一つで簡単に入会ができるという事!!面倒な事務手続きがないというのはありがたいですね~。
アプリを入れて手続き完了!すぐに通えちゃいます。

ちなみに気軽に行けるけど無人なのでマシーンの使い方などは自分で予習してから行った方がいいかと思います。(アプリで説明の動画が見れます。)
混み具合などもアプリでわかるので空いているときに行けるのも嬉しいですね。

私はずっと運動もしていなかったし、あんまり疲れるのも嫌だったので1日15分程度の筋トレをしに通っています。
とりあえずちょっとでも筋肉をつけよう!を目標にハードルはかなり低い目の設定です。(笑)

セルフエステも脱毛もある!!

嬉しいことにちょこザップセルフのエステや脱毛のコーナーもあります。
こちらはちゃんと鍵のかかる個室になっていています。要予約なので行きたいときに自分でアプリで予約して使うような感じになっています。
うちの近所はわりと予約も取りやすく、家事が落ち着いて今から行こうかな~?と割と直前に予約して行っています。
ふとした空き時間に行けるのはありがたいですよね!!
でもセルフエステがない店舗もあるのでエステ目的の方は事前にチェックすることをお勧めします!!

私はまだ行き始めて1ヵ月なので激変はしていませんがエステの後は体がポカポカしている感じがあります。
脂肪・・燃焼してくれてるといいなぁ。

こんな感じで始まった私のちょこザップ生活ですが無理せずゆるりと続けて行こうと思っています。
ムキムキにはならないと思いますが少しでも引き締めて綺麗な50代を目指したいな。
ビールの量を減らさないと痩せないとは思いますがビールは辞めません!(笑)


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在3人の子どもを育てながら教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中