【自己紹介】サンキュ!STYLEライターデビューします。せんちゃんです!

2019/12/01
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!

サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりましたせんちゃんです。

サンキュ!ブロガー歴は長かった私ですが新しいスタートにちょっとドキドキしています。

まずは自己紹介を!

はじめましての方も多いと思うのでまずは自己紹介を!


名前はブロガー名と同じ【せんちゃん】として活動していきたいと思います。

現在バブル世代の夫(50歳)と私(もうすぐ46歳)・高1の長女・中1の長男・小4の次女の5人暮らし。

2年前にこれからかかる教育費が恐ろしくなり15年ぶりくらいに社会復帰をしました!
現在掛持ちで週に4~5日南部鉄器のお店で販売の仕事と、薬局で医療事務の仕事をしています。

サンキュ!ブロガー歴は8年!
うち5年はトップブロガーとして活動させていただきました。

可愛いお弁当作っています!

この春から長女が高校生になり再びお弁当生活が始まりました!

実は我が家の子ども達、アレルギーや小食に偏食と本当に食べられないものが多くて大変なのです~。
でも私自身も子どもの頃食が細く・・お弁当の時間や給食の時間がちょっと苦手だったんですよね。
なので少しでも食事の時間が楽しくなるように!と可愛いお弁当を作るようになりました。

さすがに高校生になったら普通でいいかと思っていたのですが、長女からのリクエストで日々可愛いお弁当を作っています。

朝は昔よりも早く時間もないので簡単可愛いお弁当を作るようにしています。

お菓子も作ります!

若い頃パティシエールとして働いていた経験もあり、お菓子作りは大好きです!

今は日々忙しくて凝ったケーキを作る時間はありませんが、子ども達のおやつなど日常的に簡単に作れるお菓子を作ったりしています。

簡単で美味しいお菓子のレシピなどをお伝えしていきたいな!と思います。

サンキュ!酒豪部長!(笑)

お酒が好きなので勝手にサンキュ!酒豪部なるものを作ってみました!(笑)

インスタグラムで#サンキュ!酒豪部で検索をしてみてください。
美味しい画像がいっぱい出てくると思います~。

実はサンキュ!でも酒豪部特集をしていただきました!
素敵なお酒好きメンバーで美味しいものを持寄ってパーティの様子を撮影してもらったのはいい思い出になりました。
ちなみに写真は中野めぐみちゃんのお家です。

一応・・資格

調理師免許は持ってます!

そして主婦になり、正しい消費者生活を送ろうと思い【消費生活サポーター】の資格を取りました!

SNSなど!

39grammerとして活動もさせていただきます♪

こんな私ですが少しでも役立つ情報など発信していけたらいいな~と思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!



この記事を書いたのは・・・・せんちゃん

元パティシエール・調理師
サンキュ!酒豪部長。(笑)
現在高校生・中学生・小学生の3児の母。
3つのパートをかけ持ちしながら教育費捻出を頑張っています。

計算中