【StayHome】自粛中の息子の誕生日!!

2020/04/14
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


長い長い引きこもり生活の中先日息子が誕生日を迎えました!!


毎年同じ四月生まれの甥っ子とお祝いをするのですが、今年はコロナウイルスの感染拡大防止の為合同のパーティーは延期。

とりあえず当日は家で家族だけでお祝いをしました。

家で贅沢をしてみる!

末っ子の誕生日も焼肉でしたが、息子も焼肉がいいとの事。

今の時期外食産業も大変だから行ってあげたい!の気持ちもありましたが・・とりあえず今は家にいることが大事!と思ってお肉屋さんでいいお肉を買ってきました。

家族5人でファミレスに行っても1万円は超える我が家。

いいお肉をドーンと1kg買って、お酒も買って(笑)お家で焼き肉パーティ!しても実は安上がりなのでは!?と思いました。

1kg超えたお肉もさすがに多いかな??と思ったのですが余りませんでした・・・。

ちなみにケーキのリクエストはカステラ!

カステラ!?って聞き返しちゃいましたが生クリームはいらないらしく本当に生地だけのカステラを作りました。

嬉しそうに食べてくれたので良かったです。

色々と不安もありますが

学校は来月まで延期だし、日に日に感染者は増えているし・・。

色々な事が不安ですよね。

子ども達の学力や体力の低下も心配だし、実家も飲食業なので経済的にも本当に不安。

毎日ダラダラと過ごす子ども達にちょっとイラっとしてしまったりする自分自身にも色々思うところもあり・・。

でも美味しいご飯を食べて楽しそうな子ども達の笑顔を見てたら・・もういっか!!と開き直るのもありかな!?と思っちゃいました。

女子高生が昼まで寝てようが、課題をやらなかろうがおとなしく引きこもっていてくれるだけよしとしよう!!とかね。(笑)

命よりも大切なものはないんですもんね。

ちなみに今も3人でUNOなんかやっていて勉強する気は全く無しなうちの子たち・・・。

新学期がスタートしたら苦労するかもしれませんが、とにかく今は家で過ごす時間を楽しくみんなで乗り切ろうと思います。



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中