【GoToEatキャンペーン!】食事券を買ってみた!!

2020/11/21
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!

3児の母で調理師、元パティシエールでサンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

いよいよ今日からGoToEatのお食事券が発売になりましたね!

発売前から入手困難!?と言われていたお食事券ですが無事にGETできたのでちょっとご報告させていただきます。

デジタルは抽選!アナログ(紙)は先着順。


発売は11月20日から!との事でしたがアナログの食事券の申し込みは実は19日からでした。(区役所などでも引き換えのはがきが配られていましたね。)

アナログの食事券(紙)は先着順との事だったのでサイトに繋がる事を祈りながらスマホで申し込んだらあっさりとメールが届き無事引換券GET!!
でも20日以降上限が決まっているようでたどり着けないようです・・。
ちなみに1回の申し込みで2セット(2万円分)まで購入が可能です。

もう一つはデジタルのお食事券。こちらは8千円で1万円分のお食事券が買えるというもの。
ちなみにデジタルの方は抽選(事前にyahooのIDが必要)で申し込みをして当選したら買えるようです。

アナログの食事券の引き換え場所は都内で400~500ヵ所程度あるらしく我が家も徒歩圏内に2、3か所ありました!
引き換えも困難なんじゃないかと思っていましたが割とあっさり引き換えられてちょっと肩透かしな気分でした。

大きなところよりも小さなお店の方が引き換えがしやすいかもしれません。


頑張っている飲食店の為にも・・。

コロナウイルスの感染者が再び増えつつありますが、現状飲食店は本当に大変です。

こんな時期に外食なんて!と思う方も多いかと思いますがこのままでは経済も大変な事になってしまうのでは??とも思うのです。
地元でも長く愛されているお店が閉店してしまったり・・悲しい事も多いです。

うちの実家も飲食店ですが厳しい時期がこう長く続いてしまうと本当に辛い!!
当然ですが店内の消毒や換気はもちろんパーテーションをおいたり、料理も盛り付けも大皿はやめて一人前ずつの盛り付けにしたりとできる限りの感染対策をしています。
そしてお客様に安心して美味しいお寿司を食べてもらおうと頑張っています。

ちょっと前までは大きな飯台に色々入ってるお寿司をみんなでワイワイつまむのが楽しみだったんですが(トロやウニは誰が食べるか!?ってじゃんけんしたり・・。)
今の時代は仕方ないですね。
静かに美味しく味わう楽しみにしなくては・・・・。

GoToEatキャンペーンは今賛否両論ですが、使うとしたら使う側もしっかり感染対策をすることが大事ですよね!
withコロナの生活を色々と考えながらしっかりおくろうと思います。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中

関連するキーワード