ワクチン接種しました【私の記録】

2021/09/14
  • お弁当講師。3人(長女、長男、次男)の母。お弁当講座やweb記事執筆、レシピ作成などを手掛ける。もっと見る>>

こんばんは。
【なほっちmama】です。


先週モデルナワクチン2回目接種をし、
しばらくダウンしておりました。

私の記録です。

ワクチン接種後の様子

1回目のワクチン接種では
副反応は腕の痛みのみだったので
2回目が、まさかまさかこんなに辛いとは思いませんでした…




【木曜日】10時30分にワクチン接種してから
13時間後の【金曜日】1時30分に38.7℃まで上がり、解熱剤を内服しました。

朝は37.7℃まで下がったので、なんとか子供たちを送り出し

でも悪寒と頭痛が激しく、ベッドで横になっていたら
9時30分には38.4℃に。

再び解熱剤を内服しましたが、37.5℃から下がらず、ダルさと頭痛は継続。

19時00分頃に再び熱が上がり38.6℃へ。3度目の解熱剤を服用。

【土曜日】4時に体温の上昇を感じて計測、38.4℃。
4度目の解熱剤を服用。
その後、12時に37.2℃へ下がると
ダルさと頭痛は残りつつも、もう熱は上がることなく、
18時以降は36.2〜3℃に。


副反応は辛かったけど
無事接種出来て、少しホッとしています。

周りの子たちも接種していて、自分も受けるとの事で、
今週は娘(中1)のファイザー接種予定です。


娘の事となると自分の事以上に緊張します…
が!不安なのは娘自身!
母の気持ちは、悟られないようにしなければ!

最後までお付き合いくださり有難うございました。

次回は、元気にお料理の事を語りたいと思います。
では!

◆記事を書いたのは・・・なほっちmama
お弁当講師
小学生&中学生3人の母です。

◆記事を書いたのは・・・なほっちmama
お弁当講師
小学生&中学生3人の母です。

計算中