わたしのこと、わたしの時間☆

2019/11/09
  • 7歳と9歳のママ。健康と美容に興味を持ち、外と中(マインド)から年相応の「美しさ」を日々勉強中。 もっと見る>>

こんにちは♪
全農主婦記者zumyです☆

全農さんと商品開発をさせていただきました、「もっちり玄米」が10月23日に発売されましたので、今日は改めてご紹介させて頂きます♪

忙しいママ達へ、「玄 My Time」を♪

ママ達は、どうしても子ども達(もしくはご主人)の為に時間を使って。
自分の事は後回しになってしまいがち☆

本当は、家族もだけど、自分の健康や自分のご飯の栄養も気にしたい☆
でも、そこまで時間が無くって・・・・

ついつい自分のご飯は、後回し。
キッチンで立って食べる朝も、結構あったり(笑)

こちらの、「もっちり玄米」はそんなママ達への想いを込めて作ったモノなんです♪

商品開発会議の様子♪みんな真剣!!

当初は、「家族みんなで」というコンセプトでしたが。

「結局、子ども達や旦那さんは白米が好きだよね〜・・・」
「玄米とか雑穀米炊いて食べるのはわたしだけ・・・・」

みたいな話もたくさん飛び出して。

そんな「わたしの為の商品」へ☆

忙しくても、「もっちり玄米」ひとつで、白米を食べるよりも、より多くの栄養を摂取できて、オマケに食物繊維も豊富と来たら、嬉しいことばかりですよね♪

「わたしの為の、玄 My Time」にピッタリ!!

「もっちり玄米」どんなもの?どんな味?

ところで、この「もっちり玄米」ってどんなもの??
と、思われる方も多いのでは!?

こちらの、もっちり玄米はいわゆる「酵素玄米」(寝かせ玄米)と呼ばれるもの♪
圧力鍋で炊きあげて、3〜4日熟成させたもので。
自宅でやろうとすると、結構大変!!!
1日1回ひっくり返したり、温度を気にしたり・・・
(わたしも、実際自宅でやろうと、ジャー購入まで検討して挫折した一人です・笑)

でも、この寝かせ玄米。
玄米を数日寝かせることでビタミンやミネラルを体に取り入れてくれる、体内酵素の働きを助けてくれて・・・
ご飯はもちもちで美味しいし。
もちろん、玄米なので食物繊維も豊富!!!!
美容に、いいことだらけなんです♪♪

気軽に取り入れられたら嬉しいな〜と思っていたんです!
このパックご飯の「もっちり玄米」は、パックご飯なので手間は無く、でも美味しさや栄養はそのまま!!の嬉しいご飯!!

先程も、少し触れましたが。
もっちもちで、美味しいです♪
お赤飯みたいな感じで。

個人的には、ごましおふりかけて食べるのが好き♪

でも、元々炊く段階でお塩を入れて、塩っ気が少しあるので。
そのままでももちろん美味しい!!

最後に・・・

ついつい忙しさから、自分のことを後回しにしてしまいがちな。
そんな頑張っているママ達にこそ、食べてもらいたい!!

そんな気持ちで、全農さんと共同開発させていただいた「もっちり玄米」

日本全国の頑張っているママ達へ。
「わたしのことをする、わたしの為の時間☆」
少し作ってみませんか。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 zumy
小2、年長の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。健康と美容に興味があり、趣味はウォーキングとヨガ。睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

計算中

関連するキーワード