カレルチャペックの水出しシリーズって知ってる?美味しいドリンクで一息入れましょ♪

2020/06/09
  • 子連れお散歩隊長pono*です^^西へ東へお散歩してます♪もっと見る>>

お散歩隊長ponoがゆく♪ 西へ東へ のんびり にっこり ベビーカー片手にお茶活記録と暮らしやすさに繋がる良品シェアをしています^^

おうち楽しみのひとつは常備飲料でも増やせるよ♫


どうも〜!ponoです^^

100円ショップ良品シェアに引き続き、今回は

「生活のお楽しみシェア」

しちゃいます!

生活のお楽しみ → → 生活の中の 'いつもの' にちょっとこだわってみること

だとponoは考えています。

生きてたら毎日水分補給をしますよね。お水だったり、お茶だったり。

そこでこの時期、選択肢に入れてほしいのが夏に向けてピッタリのお手軽「水出し」の存在!

カレルチャペックでは毎年美味しくて素敵なフレーバーの水出しシリーズがたくさん販売されていますよ〜♪

グリーンガーデン ✕ フルーツパーティー

ponoがチョイスしたのは

ハーブティーの
グリーンガーデン
フルーツパーティー

の2種セット。
ハーブティーの他にも水出し紅茶、緑茶も販売されていて大袋のチョイスしなかった商品もなんとミニパックでお試しできるんです!


見てるだけで笑顔になれるパッケージですよね〜。
デザインされてる方すごいなぁ!!

さっそく水出してみよう!

まずはグリーンガーデンから!

入れ方はカンタン!

パッケージの裏を見ていただいて、、

【お茶の淹れ方】
・ジャグを用意
・お水300~500mi + ティーパック1つ
・一晩待つのみ

お水を炭酸水にしても美味しいみたいです。


5分くらい抽出したところの色味です。

とっても涼し気。
フレーバーは

レモングラス
ネトル
エルダーフラワー
スペアミント
香料

何ですが、ほんのり甘みを感じるのでponoは空腹のときも愛飲しております(笑)

カレルチャペックのハーブティーは色味も楽しめるのでぜひ、透明の容器でお楽しみいただきたいな。

この、西友で買ったジャグもとってもいいんですよ〜♫
また紹介できたらな♬

お次はフルーツパーティーもご覧いただきましょう!

こちらは女性に嬉しいフレーバーがギュッと詰まっていますよ!

ローズヒップ
ハイビスカス
ルイボス
アップル
キウイ
ストロベリー
香料

少し酸味を感じるので、必要な方は甘味になるようなフルーツやお砂糖を足すのもいいかもしれません。
pono家は1リットルくらいで水出ししちゃうのでそんなに酸味はありませんでしたよ〜。

フレーバーティーは、お好きなお味を探すのも楽しみのひとつかなと思います。


こちらも5分程度経った頃。

ハイビスカスの綺麗な色地が抽出されてきていますね。

この、色の動きをじーーっと見つめるのも好きだったりします(笑)

*このケユカのコップも最高なんです!これも記事にしたーい!


これからどんどん暑さが強くなってくる季節ですね。

色味とお味で癒やされて、ミネラル補給もできちゃう水出し飲料で水分補給♫

今年は "いつもの" にちょっとこだわって

冷蔵庫に1本、いかがでしょうか?

お家で過ごすひとときに、自分がごきげんになれるものをチョイスして暮らしていけたらなと思います。

以上、ponoの生活お楽しみシェアでした〜〜!

計算中

関連するキーワード