お買い物に連れてって!お気に入りのエコバッグ "Shupatto" のご紹介

2020/07/01
  • 子連れお散歩隊長pono*です^^西へ東へお散歩してます♪もっと見る>>

お散歩隊長ponoがゆく。
 西へ東へ のんびり にっこり ベビーカー片手にお茶活記録と暮らしやすさに繋がる良品シェアをしています◎


7月になりましたねー!

今週はまだまだ雨模様ですが、気分はもう夏のponoです。

そして、本日、2020年7月1日からスタートする経済産業省の取り組みがこちら!

"過剰なプラスチックの使用を抑制するためのレジ袋有料化"'

数年前から各地で始められている取り組みではありますが、今年の夏から足並みを揃えて改めてスタート!となりました。

スーパーでも随分エコバッグを使っている方を見かけるようになりましたし、柄も種類も形も色々!
折りたたみ式のもの、保冷機能付きのめの、自転車カゴ型まで!それぞれ個性があっておもしろい◎

今回はponoお気に入りのエコバッグをご紹介しまーす!

ponoのおすすめはコチラ!Shupatto

お気に入りすぎて2つ持っています。

上のリンク先にもあるように、Shupattoには保冷機能付きも含め、現在7タイプのエコバッグがあります。

ponoが持っているのは「コンパクトタイプDrop」のグレーです。

・子どもグッズをグレー系で統一していること
・お出かけ着に合わせてもエコバッグだけ主張しない柄がイイな
・お手入れが楽
・コンパクトで持ち運びもサクっとできる

と思いグレーのカラーが決め手となりDropにしました◎

このうっすらチェック柄もお気に入り!

ではでは、コンパクトでおしゃれな "Shupatto"のスペックを次から見ていきましょう。

気になる容量!どれくらい入るの?


Shupatto の魅力はこのジャバラ。

このジャバラがびよよーんと伸びて、

開いてみると、

コロンとしたDrop型になるわけですね。


容量については、公式HPには以下のように記載があります。

ポリエステルなのでお手入れもカンタン!

洗濯して乾きやすい素材なのもいいですね!

でもでも、容量の16L、、、?と言われてもよーわからん!というあなたに朗報。


みなさまのためにponoはこちらのボールを2つご用意いたしました!

100均で買った青いボールと、20センチのピラティスボール!

こちら2つを、さっそくShupattoドロップちゃんに入れてみたいと思います。


ハイ!

余裕で2つ入っちゃいます!


見た目はこんな感じ。

百均ボールが左側の隙間にあと1つは入ります!


16Lはだいたい百均の小さなボール3つ分くらいの

『思ったより全然入る!』

サイズですよ〜!

畳み方もとっても簡単!コンパクト!


「持ち運びやすさ」もエコバッグを選ぶ際の大切なポイント!

Shupattoは畳やすさも抜群ですヨ〜!!

①手持ちと袋の底に指をかけて引っ張って一直線に
※写真は撮影のため手持ちに指がかかっていません

②半分に折り

③手持ちを内側にしてまた半分に折り折り

④さらに半分におりおりして、最後にゴムで " Shupatto "とめたらあらコンパクト


色柄形、持ち運び!どこをとっても大満足のShupatto!

店頭でもお試し出来るコーナーを見かけたりするのでぜひ手にとってみてくださいね〜!

何でもいいけど、お気に入りのものならもっといい◎

気分の上がるアイテムでお買い物に行きたいponoなのでした。

以上、レジ袋有料化につき、お気に入りのエコバッグのシェアでした〜!

計算中