【材料3つ】おかずにもおつまみにもピッタリ「セロリのこてっちゃん炒め」がウマすぎる!

2022/06/25
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

オリジナルレシピ2400品以上、簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
今回はセロリをたっぷり食べられる1品の紹介です。材料3つでつくれて簡単!ご飯がモリモリ食べられて、おつまみにもぴったりなので紹介したいと思います。

材料は3つだけ!

使う材料は3つ。セロリ2本、こてっちゃん300g、油小さじ2だけでOK。

つくり方

1.セロリは斜めに薄切りにし、葉もざく切りにします。

2.フライパンに油を入れ、こてっちゃんとセロリを炒めます。
3.こてっちゃんに焼き色が付いて、セロリがしんなりしたら完成。

焦げやすいので火加減に注意してください。セロリは多すぎるくらいたっぷり入れるのがオススメ。炒めるとしんなりとしてカサが減り、ちょうどいい量になります。

パパッと作れてボリュームたっぷり!

こてっちゃんだけで炒めてもおいしくておつまみにぴったりですが、セロリとの組み合わせはバッチリ!ご飯がモリモリ食べられるおかずになります。味つけはこてっちゃんのタレをそのまま使うだけなので簡単です。こってりした味つけでセロリの香りがやわらぐので、セロリが苦手な方も食べやすいです。
パパッと作れてボリュームたっぷり!セロリがたくさん食べられるので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中