【ファミマ】クリームだけじゃなくて生地もふんわりとろける!「ボンボローニ」はほっぺたが落ちるおいしさのスイーツパン

2022/06/24
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ボンボローニ」です。イタリアの伝統菓子でパッケージを見た瞬間「これは食べたい!」と楽しみにしていました。

ボンボローニ

ファミリーマート新発売「ボンボローニ」は138円。イタリアトスカーナ生まれの定番おやつです。

ドーナツ生地になめらかなカスタードホイップがたっぷり入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは398kcal。

溢れるクリームにふんわりしっとり生地はほっぺたが落ちるおいしさ!

カットすると溢れるくらいたっぷりのクリームが入っています。とろっとしたクリームで、コクがあってなめらかな食感。このクリームだけでも大満足です。とろーりクリームは予想通りだったのですが、驚いたのはドーナツ生地。ふんわりしていて口に入れるとしっとり柔らか、口溶けが良くてあっという間になくなります。

たっぷりクリームなのに飽きることなくペロッと食べられて、あっという間に完食。ほっぺたが落ちるおいしさでした。これはリピ確定!何度も食べたいスイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中