【セリア】水回りに超便利!ぐんぐん水を吸う「吸スポダスター」でお掃除ラクラク

2023/01/06
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

掃除が苦手なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
キッチンまわりをキレイに保つのってちょっと大変。水がはねるし水あかがすぐについてしまうので、手軽にスッキリできる方法はないかなと思っていると、セリア超便利なアイテムを発見!使ってみると簡単で、使い勝手がよかったので紹介します。

驚きの吸水力!拭き取り吸スポダスター

「驚きの吸水力!拭き取り吸スポダスター」はセリアで110円。

サイズは横20cm縦30cmで、材質はポリビニルアルコール樹脂。
触るとふわふわタオルではなくて、薄いスポンジのような感じでしっとりしています。

ビックリするのは吸水力。コップに100ccの水を入れて吸スポダスターをつけるとあっという間に水を吸い込んでしまいました。ネーミングの「驚きの吸水力!」は確かにその通り。

これを絞ると、軽い力なのに含んでいた水がしっかり絞れるんです。絞ったあとはまた同じようにすぐに使えます。

今まではキッチンにタオルを用意して洗い物のたびに飛び散った水を拭いていましが、すぐにびしょびしょになって一日に何枚も使っていたんです。吸スポダスターだと軽く絞るだけで吸水力は元通りなので、これ1枚でOK。
しっかり水気を拭き取れるので、水あかがつきにくくてスッキリキレイ。

浴室や窓、車にも使える

キッチンで使うために購入しましたが、結露の窓や浴室の壁、洗車後の車を拭くのにもオススメ。吸水力抜群で、軽く絞るだけで何度も使えるのは便利です。
水回りの掃除にぴったりで手軽にスッキリキレイ、お掃除がラクになるのでぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中