じゃ芋とウィンナーのホットサラダ

新じゃが芋を買ったらぜひつくって!電子レンジで簡単「新じゃが芋とウィンナーのホットサラダ」

2024/03/30
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

オリジナルレシピ2,800品以上、簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
新じゃが芋がおいしい季節なので、いろいろなお料理で楽しみたいですね。今回は電子レンジでつくれて簡単!ボリュームたっぷりな「新じゃが芋とウィンナーのホットサラダ」を紹介します。

「新じゃが芋とウィンナーのホットサラダ」

〈材料 4人分〉
ウィンナー  5本
新じゃがいも 2個
ブロッコリー 1/2株
マヨネーズ  大さじ2
バジル(乾燥) 小さじ1

つくり方

つくり方1

1.じゃが芋は1cmの厚さのいちょう切りにします。耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱します。

つくり方2

2.ブロッコリーは子房に分けます。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分半加熱します。

つくり方3

3.ウィンナーは半分に切り耐熱皿に乗せます。電子レンジ600wで1分加熱します。

つくり方4

4.材料全てを混ぜ合わせたら完成。

〈ポイント〉
加熱時間は電子レンジによって調節して下さい。新じゃが芋は皮をよく洗って皮付きのまま使っても、皮をむいてもOK。

ボリュームたっぷりなサラダを楽しもう!

新じゃが芋とブロッコリーでボリュームたっぷり!ウィンナーを入れるとうま味がアップします。今回はブロッコリーを組み合わせましたが、アスパラガスやインゲン、スナップエンドウなどの春野菜を組み合わせてもOK。彩りバッチリなサラダになります。電子レンジで簡単につくれる大満足のサラダなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中