ダイソー1

【ダイソー】食べ始めたらとまらない!リピ買い必至のやみつきお菓子

2024/03/24
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

ダイソーの食品コーナーをチェックするのが好きな、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
ダイソーには便利な商品やおもしろいお菓子がいっぱいありますよね。今回は食べ始めたら止まらない!すぐにリピ買いしたおすすめおやつを紹介します。

パクッとつまめる「くるみクランチ」

ダイソー

ダイソー「くるみクランチ」は108円。メープル味、キャラメル味、セサミ味の3種類あります。

3種類ともローストしたクルミをシロップでコーティング。メープル味はメープルシロップ、キャラメル味はキャラメルシロップ、セサミ味はシロップと白ごまでコーティングしてあります。

気になるカロリーは?

くるみクランチ1

栄養成分表示を見ると、1袋45gのエネルギーはメープル味が264kcal、キャラメル味が261kcal、セサミ味が274kcalです。

くるみクランチ2

メープル味は袋を開けるとふわっと香りが広がります。クルミの大きさは大きいものも小さいものもあり、全体がメープルシロップでコーティング。パクッと食べると、まわりはサクッとして口いっぱいに香りが広がり止まらなくなるおいしさ。

くるみクランチ3

キャラメル味も袋を開けると甘い香りが広がり、大きいものも小さいものもあります。外側はシロップでカリッとして、濃厚なキャラメル味。甘くてカロリーも高めなのにパクパク止まらなくなります。

くるみクランチ4

セサミ味も袋を開けると甘い香りが広がりますが、メープルやキャラメルのような甘ったるさはありません。シロップと一緒にたっぷりの白ごまがコーティングしてあるのがわかります。ひとくち食べるとコーティングしたシロップにごまの食感が楽しい!かむたびにごまの香りでいっぱいになります。

サクッとおいしくてリピ買い必至!

サクッと食感と香りがよくて、食べ始めるととまらにおいしさ!1袋食べるとカロリーが気になりますが、あとちょっとだけと思いつつも手が止まらなくなります。小腹が空いたときや、ひと息つきたいときにピッタリ!甘めなのでブラックコーヒーやストレートティと楽しむのがおすすめです。
一度食べたらやみつきになるおいしさでリピ買い必至。手頃な値段で3種類のフレーバーが楽しめるので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中