食器洗いがラクになる!!忙しい主婦にオススメ洗剤

2020/12/13
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

食器洗いがすぐに出来ないときがありますよね。そのまま置いておくとカピカピになって汚れが落としにくくなるので、洗剤入りの水につけておくようにしているんです。ですが沢山の食器をつけることが出来なかったり、油が固まってしまったり困っていました。

そんなときにこれだ!!と思う洗剤を発見。使ってみると食器洗いがラクになったので紹介したいと思います。

キュキュット あとラクミスト

「キュキュット あとラクミスト」はドラッグストアやスーパーなどで330円くらい。食器洗いがすぐに出来ないときにスプレーしておくと、酵素が汚れに浸透して分解し、汚れが落としやすい状態になるんですって。

使い方は簡単でフライパンや食器に直接まんべんなくスプレーするだけ!!30分~3時間くらいを目安に置いてから洗うと、ビックリするくらいキレイになるんです。ゴシゴシこする必要もなくて汚れが落とせ、フライパンもキュッキュッと音が鳴るくらいになりました。

こんなに簡単に落とせるなら、急いで食器洗いをしなくていいかも?夕飯準備に使ったフライパンやヘラなどもシュッとスプレーし、ゆっくりご飯を食べてから洗い物をすると、さっと汚れが落ちるので時短にもなりました。

小さな子供がいて手が離せなかったり、家族の食事時間がバラバラで一度に洗い物を済ませたい時にもピッタリ。食器洗いがラクになり時短出来るのでオススメ。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中