ウナジュウ。日本の四角い箱の食器で焼いたウナギの米

うなぎの蒲焼きは○○するとふっくら!!本当にやっても大丈夫?驚きの方法を試しました

2021/07/05
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

7月28日は土用の丑の日。うなぎの料理でスタミナアップしたいですね。うなぎの蒲焼きを食べるときに、今までは買ってきてそのまますぐに温めていたのですが、ひと手間加えるとふっくら!!ビックリする方法ですが、試してみると美味しく出来たので紹介したいと思います。

うなぎの蒲焼きを水で洗う!?

買ってきたうなぎをパックから出し、温める前にまず水で洗います。「せっかくタレが付いているのに洗うの?」とビックリしますが、このまま温めると固くなってしまうんです。

グリルやトースターで温めればOK

タレを洗い流したあとは、しっかり水気を拭き取ります。アルミホイルで包んで、魚焼きグリルやトースターで弱火で4~5分温めます。最後にたれを絡めれば完成。

タレは添付されている場合もありますが、ない場合もあるので購入時にチェックして下さい。

外はカリっと中はふっくら美味しいうなぎの蒲焼きに

簡単ひと手間でワンランクアップした美味しさに。外はカリッと中はふっくら美味しくなるのでオススメで、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中