【ファミマ】ふんわり生地がたまらない美味しさ!!ゆっくり味わいたいのにペロッと食べちゃう新発売スイーツ

2021/07/07
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売「クリームと味わう台湾カステラ」です。ブームの台湾カステラをクリームと一緒に味わえる贅沢スイーツを楽しみにしていました。

クリームと味わう台湾カステラ

ファミリーマート新発売「クリームと味わう台湾カステラ」は218円。

袋から取り出すと深めのケースに入っていて、保護フィルム付き。フィルムを持って取り出せますが、取り出すのが大変なくらいふんわりとした柔らかい生地です。カステラはかなりの厚みがあり、表面には粉砂糖が振ってあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは239kcalです。

食べ始めるととまらない~ふんわり生地とクリームの相性バッチリ!

カットしてみるときめ細かいカステラの生地に、北海道産生クリーム入りホイップクリームがサンドしてあります。一口食べると卵の味をしっかり感じる生地でふんわり柔らか。クリームは甘すぎず、カステラとクリームが合わさるとちょうど良いです。柔らかめのクリームとカステラは口の中ですぐにくずれて溶けてしまうようで、あっという間に無くなってしまいました。

もうちょっとじっくりゆっくり味わいたいところですが、しっとり生地があまりにも美味しくて食べ始めるととまらない!!何個でも食べられる美味しさの贅沢スイーツなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中