【ファミマ】とろける食感がたまらない!!大人気スイーツがより美味しくなって帰ってきた

2021/04/15
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマートのスイーツ「とろけるクリームわらび餅」の紹介です。大人気だったわらび餅がリニューアルして新発売!!とても楽しみにしていました。

とろけるクリームわらび餅

ファミリーマート新発売の「とろけるクリームわらび餅」は230円(税込)。

たっぷりのホイップクリームにきな粉がトッピングされていて、スプーンですくって食べるわらび餅です。黒蜜は別添されているので、お好みの量を調節して食べることが出来ます。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは194kcal。

ふわっとクリームととろけるわらび餅の組み合わせがたまらない

まずは黒蜜をかけずにそのまますくってみました。ホイップクリームの層がかなり厚いので、しっかり底まですくわないとわらび餅が出てこないほどでした。プルプルとろとろのわらび餅はスプーンからこぼれ落ちてしまいそう。

透明なわらび餅はほんのり甘くて、ふんわり柔らかいホイップクリームは甘さ控えめでミルク感も優しくてちょうどいいです。

このまま食べると洋菓子のようですが、黒蜜をかけるとガラッと味が変わります。黒蜜の甘さとコクが濃厚で美味しいです。わらび餅とホイップクリーム、黒蜜が組み合わさると満足感がアップ!!つるんとのどごしが良くて何個でも食べられる美味しさなのでオススメ。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中