【ファミマ】とろ~りジュワッと!温めて食べると絶品!!新作パン

2021/04/15
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパンが大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
今回はファミリーマート新発売の「冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)」の紹介です。
冷やして食べるシリーズの新作パンで、どんな味わいなのか気になっていました。

冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)

ファミリーマート新発売の「 冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)」は178円(税込)。

メープルがたっぷりかかったデニッシュ生地に、フレンチ液を染み込ませて焼き上げたフレンチトースト。そのまま食べるのはもちろん、温めて食べるとさらに美味しいと言うことで、2種類の楽しみ方が出来ます。

栄養成分表示を見ると1個317kcal。

まずは冷たいまま食べてみました。フレンチ液をたっぷり含んでいるのでしっとりして、デニッシュ生地なのでしっかりした食感です。

温めると生地はふんわりジュワッと!!

次はパッケージ表面を参考に、電子レンジ500Wで30秒温めてみました。すると生地の食感がふんわりして軽い感じになり、ジュワッとして美味しい!!メープルがとろーりして風味もアップ。冷やして食べたときとは全然違う味わいにビックリしました。

冷やして食べるシリーズですが、これは温めて食べるのがオススメ。ペロリと食べられる美味しさなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中