【ファミマ】あれもこれも食べたい!!欲張りな私が大満足する新発売の贅沢スイーツ

2021/04/21
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売のスイーツ「パンケーキにプリン入れちゃいました!」の紹介です。パンケーキもプリンも一度に食べられるなんて贅沢!!発売を楽しみにしていました。

パンケーキにプリン入れちゃいました!

ファミリーマート新発売の「パンケーキにプリン入れちゃいました!」は238円。

持っただけでふわふわなのが分かる厚みのある丸いパンケーキで、表面には粉砂糖がかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは266kcal。

ふわふわ生地に濃厚なめらかプリンがずっしり

普通のパンケーキのように見えますが、カットするとビックリ!中からプリンが丸ごと1個出てきます。カラメルソースのかかったプリンの上にはホイップクリームがいっぱい。

パッケージの写真と見比べると・・・あら?プリンの上全体をクリームが覆っているはずですが、プリンの中心当りにクリームがたっぷりになってました。

食べてみると、生地はふわふわシフォンケーキのような軽い食感です。中のプリンはしっかり固めで濃厚。ホイップクリームもミルク感たっぷりなので、合わさるとまったりしていますが、カラメルのほどよい苦みがちょうど良いです。

パンケーキとプリンが一度に楽しめる欲張りスイーツは満足感たっぷりなのでオススメ。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中