ダニ対策にシートを敷くだけ!2ヶ月ほったらかしでもしっかりケア出来る便利アイテム

2021/05/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

鼻炎やかゆみなどの症状が出るダニアレルギー。ダニは5月から7月にかけて繁殖するんだそうで、この時期にダニ退治が必要なんです。今回は気になっていたダニ退治商品を使ってみたので、紹介したいと思います。

さよならダニー

イースマイル 「さよならダニ— 3次元ダニ捕りシート (4枚)」は1485円(税込)

ベッドやソファー、カーペットなど丸洗いがなかなか出来ない所にオススメで、置いておくだけでいいんです。

生きたダニを捕まえて、一度捕まえたダニが逃げられないような構造になっています。

開けてみると黒色のシート4つと有効期限シールが入っていて、シートは分割して使うことが出来ます。黒色はダニが好む色なんだそう。

半径1mに1シートが目安なので、シングルの布団1枚に2シート置きました。

我が家はベッドではなく布団を敷いて寝るので、取れないように両端を縫い付けて有効期限シールをつけました。

1シートを2ヶ月間使用すると、25万匹が捕獲できるんだそう。沢山のダニを捕獲できるので、シートの交換は2ヶ月が目安。目に見えないダニ対策がしっかり出来そうです。

シートタイプのダニ対策商品は価格が高いものが多いですが、「さよならダニー」は手頃で使いやすく、ダニアレルギーの子どもがいる我が家にはピッタリでした。

置いておくだけでダニ退治が出来て便利。2ヶ月経ったらそのままゴミ箱に捨てればいいので手軽でオススメ。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中