【ファミマ】このボリュームで128円!?コスパバッチリ!爽やかレモンクリームの新作パン

2021/06/30
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパン大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

暑くなるとさっぱり爽やか風味が食べたくなりますよね。気になるスイーツパンはないかな?とチェックしていると、レモンパイを発見!!大きさにビックリして思わず手に取ったので、紹介したいと思います。

レモンパイ

ファミリーマート新発売の「レモンパイ」は128円。大きさは両方の手のひら位で、このボリュームでこのお値段はコスパバッチリです。

開けるとレモンの爽やかな香りがして、パイはしっとりしていて表面にざらめがたっぷりちりばめてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは360kcalです。

口いっぱいに広がる爽やかレモンクリーム

パイの中にはレモンクリームがたっぷり入っていて、レモンクリームに包まれるようにホイップクリームが入っています。

一口食べるとレモンの香りが口いっぱいに広がります。酸味がしっかりきいていてスッキリ!!ホイップクリームはしっかりとした甘さがありますが、レモンクリームのスッキリ爽やかな感じが強いので甘ったるさは全く感じません。

爽やか風味でパクパク飽きずに食べられる美味しさ。ボリュームたっぷりなのにコスパバッチリ!!オススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中