【ローソン】「こんなに可愛いアイスは初めて!」オシャレで楽しい気分になる新発売スイーツ

2021/07/07
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はローソン新発売「ウチカフェ MOICフラワーパフェアイス 」。アメリカで人気の「MUSEUM OF ICE CREAM – ミュージアム オブ アイスクリーム」とのコラボ商品。大好きな桃のアイスで見た目も可愛いので楽しみにしていました。

ウチカフェ MOICフラワーパフェアイス 

ローソン新発売「ウチカフェ MOICフラワーパフェアイス 」は190ml238円。

蓋を開けると薄いピンク色のアイスがど~んと乗っていて、この見た目が一番の特徴!!花の形をしたアイスは白桃味で、下にはミルクアイスとクッキークランチがあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは228kcal。

ピーチの甘酸っぱさとコクのあるミルクアイスの組み合わせがたまらない

一口食べるとピンク色のアイスはほんのり甘酸っぱいピーチ風味のアイス。下のミルクアイスはミルクのコクを感じるなめらかアイスで、クッキークランチの食感がいいです。

一口食べただけでは気がつかなかったのですが、中心部には桃ソースも入っています。ミルクアイスが一気にピーチ味に変わるので、食べる場所によって味の違いも楽しめます。

見た目が可愛いアイスはSNS映えバッチリ!!オシャレアイスで楽しい気分になること間違いなし。華やかな見た目はもちろんですが、なめらかアイスの味は何度も食べたくなる美味しさ!!桃好きの方にオススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中