【ファミマ】TVで話題となったあの商品が復活!!クリームたっぷりなのにペロリと食べられる新発売スイーツ

2021/08/31
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「Wクリームエクレア」です。懐かしの看板商品復活祭が開催中で、TVで話題となったスイーツが復活!!また味わえると楽しみにしていました。

Wクリームエクレア

ファミリーマート新発売の「Wクリームエクレア」は218円。2008年に発売となり、テレビ放送で話題になりました。

エクレアにはたっぷりのホイップクリームが絞ってあり、ホイップクリームの下にはカスタードクリームが入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは243kcalです。

Wクリームたっぷりなのにペロリと食べられる美味しさ

カットしてみると、たっぷりのホイップクリームの下にはカスタードクリームが入っています。一口食べると生地の厚さは厚すぎず薄すぎず、ちょうど良くてふんわりしています。
ホイップクリームは甘すぎず、ふわふわしているので口に入れるとあっという間になくなってしまいます。カスタードも甘すぎないのでWクリームでたっぷりですが、軽くてさっぱりしていてあっという間に食べられます。懐かしのスイーツに大満足、カフェタイムにぴったりなのでぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中