【ファミマ】「あのスイーツがもう一度食べられる!」なめらか食感で話題となったスイーツが期間限定復活

2021/08/31
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「天使のチーズケーキ」です。懐かしの看板商品復活祭で天使シリーズのチーズケーキが復活!!口溶けがたまらないあのスイーツがもう一度味わえると楽しみにしていました。

天使のチーズケーキ

ファミリーマート新発売の「天使のチーズケーキ」は190円。
サークルK・サンクスで展開された「天使シリーズ」は人気で、中でもチーズケーキは話題となった商品です。

窯炊きカスタードに口どけの良いチーズムースを重ねてあり、上にはふわっふわの細かいスポンジがたっぷり乗っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは187kcal。

ふんわりスポンジととろっとクリームの口溶けがたまらない美味しさ

一口食べるとふんわりスポンジは口の中でシュワッとすぐに溶けてしまいます。チーズムースはとろ~りしていて、チーズ感は控えめですがミルク感が濃厚。ほんのりした酸味としっかりした甘さで満足感たっぷりです。口溶けがいい懐かしのスイーツは期間限定発売なので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中