【ファミマ】贅沢な味わいの本格的スイーツ「バタービスケットサンド」から今度はピスタチオ味が登場

2021/11/03
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。

今回はファミリーマート新発売の「バタービスケットサンド ピスタチオ」の紹介です。コンビニスイーツとは思えない本格的なデザート「バタービスケットサンド」の新フレーバーです。大好きなピスタチオ味なので「これは絶対に食べたい!」と楽しみにしていました。

バタービスケットサンド ピスタチオ

ファミリーマート新発売「バタービスケットサンド ピスタチオ」は248円。

手のひらサイズのスイーツで、こんがりと焼いたビスケットにピスタチオペースト入りのバターチーズクリームがたっぷり入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは227kcal。

あとからふわっと!ピスタチオクリームの香りがたまらない

カットするとホロホロ崩れるビスケットに、薄いグリーンのピスタチオクリームがぎっしり。食べるとビスケットはバターの香りが良くて、口の中でくずれる度に香りが広がります。クリームはふんわり軽くて甘さは控えめ。あとからピスタチオの香りがふわっと残ります。

香ばしいビスケットとコクのあるピスタチオクリームが合わさると贅沢な味わいで、専門店の本格スイーツのようです。リッチ気分になるスイーツでご褒美にピッタリなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中