【ダイソー】プチストレスが全て解消!!洗いやすくてコンパクト収納できる便利なキッチンアイデア商品

2021/11/03
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

ダイソーのアイデア商品をチェックするのが好きな、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
便利なキッチンアイテムはないかなとチェックしていると、見慣れない形のホイッパーを発見。洗いにくさや収納場所のプチストレスを全て解消してくれそうなホイッパーで、使ってみると便利だったので紹介したいと思います。

ステンレス泡立て器

ステンレス泡立て器はダイソーで220円。

長さは23㎝で先端には8mm程度のボールがついています。下に軽く引っ張ると長さが30㎝くらいになり先端が広がります。

混ぜやすくて使い心地バッチリ

この形だと混ぜやすさはどうなんだろうと気になり、早速使ってみました。卵やパンケーキなどを混ぜ合わせるには問題なく、しっかり混ぜ合わせることができます。生クリームをホイップしたりメレンゲを作るには時間がかかりそうですが、普段のお料理に使うには十分です。

洗いやすさに感動!!

ホイッパーは洗うのが大変ですよね。重なり合う部分の汚れが落としにくく、しっかり洗ったつもりでも汚れが残ってしまうことがありました。このホイッパーは先端が分かれているので洗いやすいんです。

簡単に汚れが落とせてスッキリキレイ!!これには感動しました。

コンパクトで収納場所を取らない

収納するときは先端を軽く押すとコンパクトになるのでスッキリ!これだと引き出しに収納でき、引っかけるためのフープ付きなのでつり下げて収納する時も場所を取りません。

便利なアイデア商品でプチストレスなし

洗いやすくて収納場所も取らないので、プチストレスなし!!使い勝手もよくて便利なキッチンアイテムなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中