【セブン】チョコ好きにオススメ!やみつきになる大人の贅沢スイーツが新発売

2021/11/05
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はセブンイレブン新発売「カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー」です。チョコレートが大好きで、カカオニブとジャンドゥーヤの組み合わせに「リッチ系の大人味スイーツかも?」と楽しみにしていると期待通り!!何度も食べたくなるスイーツだったので紹介したいと思います。

カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー

セブンイレブン新発売「カカオニブとジャンドゥーヤのブラウニー」は149円。

ブラウニーの全体はチョココーティングしてあり、表面にはカカオ豆の実をロースとして荒く砕いたカカオニブがたっぷりかかっています。
チョココーティングの下にはヘーゼルナッツを使用したチョコペーストが入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは327kcal。

とろ~りジャンドゥーヤとパリッとチョコがやみつきになる!!

カットするとチョコがパリッとしていて、中のブラウニーはふんわりしています。ブラウニーとチョコの間にはジャンドゥーヤが入っていて、とろ~り濃厚。

食べるとブラウニーはふんわり軽くて甘さがちょうどいいです。カカオニブの食感はナッツのようで、苦みと香りがふわっとします。ジャンドゥーヤは濃厚でヘーゼルナッツの香りが口いっぱいに広がります。ブラウニーとジャンドゥーヤ、チョコとカカオニブが合わさると複雑な味わいでやみつきになる美味しさです。大人味の贅沢スイーツでご褒美にピッタリ!!チョコ好きにオススメなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中