【セブン】温めて食べるのが断然オススメ!ふわふわ食感で何個でも食べられる新発売スイーツ

2021/11/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。

今回はセブンイレブン新発売「スプーンで食べるふわふわカステラ」の紹介です。スプーンで食べるというネーミングと、冷やしても温めても美味しいスイーツなので1個で2種類味わえそう!!と楽しみにしていました。

スプーンで食べるふわふわカステラ

セブンイレブン新発売「スプーンで食べるふわふわカステラ」は159円。

カップに入ったカステラはシンプルで、表面はきつね色でふんわりとしています。
10度以下保存の要冷蔵になっていますが、冷やして食べるのはもちろん、温めて食べても美味しいスイーツで2種類の楽しみ方ができます。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは196kcal。

ふわふわ食感と優しい甘さで何個でも食べられる美味しさ

まずは冷やしていただきました。スプーンですくうと弾力があり、食べると蜂蜜の香りがして甘さは控えめ。空気の層がたっぷりで、食感はしっとりしています。
一口食べて「これは温めた方が絶対においしい」とすぐに温めました。加熱時間はパッケージ表面に記載してある通り500wで30秒。
取りだした瞬間に蜂蜜の香りがふわっとします。スプーンですくったときの弾力は先ほどとは違って、ふわふわ感がアップ!!食べると口の中でシュッと消えてなくなり、軽くて何個も食べられる美味しさでした。

冷やしても温めても美味しいスイーツですが、温めて食べるのが断然オススメ!!おうちカフェにピッタリな幸せスイーツなので、ぜひお試しください。

■執筆/わんたるさん…栄養士。忙しいときにパパッと作れる簡単・時短料理や子どもと一緒に作れるスイーツ・パンレシピなどを発信。TVや雑誌などメディアにも掲載多数。インスタグラムは@wanntalu。
編集/サンキュ!編集部

計算中