【ファミマ】このふわふわ感はたまらない!!じっくり味わいたいのにペロッと食べちゃう新食感スイーツが新発売

2021/11/25
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ふわふわケーキオムレット」です。ふわふわスポンジになめらかクリーム、ふんわりホイップが組み合わさった新食感スイーツ。「これは絶対に食べたい」と発売を楽しみにしていました。

ふわふわケーキオムレット チーズ

ファミリーマート新発売「ふわふわケーキオムレット チーズ」は248円。

生地は取り出すだけでつぶれてしまいそうなくらいふわっふわ。濃厚チーズクリームにコロンと丸いふんわりチーズホイップが絞ってあり、上にはスライスアーモンドが散らしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは250kcal。

ふわっと食感にほっぺたが落ちる

ふんわりチーズホイップはほんのりチーズ風味で、口の中でとろけます。濃厚チーズクリームは、しっかりとコクを感じてチーズ感たっぷり!スライスアーモンドがアクセントになっていますが、生地はふわっふわで一緒に食べると口の中でとろけてあっという間になくなります。軽い食感でほっぺたが落ちるほどの美味しさでした。
ホイップやクリームがたっぷりなのに、後味はスッキリ。何度も食べたくなるスイーツでチーズ好きにオススメ、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中