【業務スーパー】トースターで焼くだけ!パーティにぴったりなオシャレおつまみ

2021/12/14
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

業務スーパー歴15年、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
業務スーパーにはお気に入りの商品が沢山ありますが、今回はトースターで焼くだけで簡単にオシャレなおつまみになる「ビストロカナッペ」を紹介します。

ビストロカナッペ

「ビストロカナッペ」はフランス直輸入で、240g入り429円。

箱を開けると、袋の中には一口サイズのカナッペが12個入っています。

トマト&モッツァレラ、リコッタ&ほうれん草、パプリカ&ブラックオリーブの3種類のカナッペが各4個ずつ。それぞれの具がトッピングされて冷凍してあります。

栄養成分表示を見ると100g当たり266kcal。

トースターで15分焼けばOK

食べるときは予熱したオーブントースター(1200w)に凍ったままのカナッペを入れて、約15分加熱すればOK。

調理時間は目安の時間なので、使用する調理器具によって調節して下さい。表面が焦げてしまう場合は、アルミホイルをかぶせるといいです。

「トマト&モッツァレラ」はチーズの香りが良くて、スパイスの香りがほんのりします。
「リコッタ&ほうれん草」は塩加減がちょうどよく、口に入れるとほうれん草の香りが広がります。まわりに散らしてある黒いチアシードはプチプチ食感がよくて、アクセントになっています。
「パプリカ&ブラックオリーブ」はパプリカの甘さがあり、ブラックオリーブの塩気がピッタリ。塩味強めでお酒が進みます。

オシャレなおつまみでパーティを楽しもう

トースターで焼くだけで、3種類のオシャレなおつまみがつくれて便利。彩りよくて、一口サイズでパクッと食べられるおつまみはパーティにピッタリなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中