【ファミマ】「おいしすぎて何個でも食べられちゃう!」専門店のような味わいのとろける絶品スイーツが新発売

2022/01/23
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。

今回はファミリーマート新発売「とろけるキャラメルパフェ」の紹介です。キャラメル好きにはたまらない贅沢パフェを楽しみにしていました。

とろけるキャラメルパフェ

ファミリーマート新発売「とろけるキャラメルパフェ」は248円。

カラメルスポンジの間にはキャラメルムースが入っていて、その上にはキャラメルクリームがたっぷり。

上にはホイップクリームが乗っていて、キャラメルソースにアーモンドがちりばめられています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは259kcal。

濃厚キャラメルのとろとろ食感がおいしすぎてとまらない!

すくってみるとキャラメルクリームもキャラメルムースもとろとろ。スポンジはカラメルがしみているので、柔らかくてしっとりしています。
キャラメルクリームはコクがあってふわふわ、キャラメルムースは少し苦みがあります。スポンジはカラメルがしみていてじゅわっとしっとり、苦みもしっかり感じます。上にかかったソースと、キャラメルクリームの中に入っているとろけるキャラメルソースが濃厚で、とろけるおいしさです。どこを食べてもキャラメル感たっぷりですが、カラメルスポンジの苦みで飽きずに食べられます。

子どもと一緒におやつに楽しむと「おいしすぎて何個でも食べられちゃう!1分であっという間になくなっちゃう」といいながらあっという間に完食でした。
専門店のような味わいのとろけるスイーツは絶品!!おうち時間のご褒美スイーツにぴったりなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中