【ファミマ】「ショコラデニッシュ」はどこから食べてもチョコチョコチョコ!チョコ好きにはたまらない贅沢スイーツパン

2022/02/10
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売の「ショコラデニッシュ」です。どこから食べてもチョコが楽しめる、チョコづくしのスイーツパンを楽しみにしてました。

ショコラデニッシュ

ファミリーマート新発売の「ショコラデニッシュ」は138円。

チョコクリームが包まれたチョコ風味のデニッシュ生地で、間にはチョコホイップと角切りチョコが入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは410kcal。チョコづくしなので予想通りのカロリーの高さです。

どこから食べてもチョコチョコチョコ!

カットするとチョコづくしなのが一目で分かります。デニッシュ生地は厚みがあって噛みごたえがあるしっかりした感じ。網目状のデニッシュ生地の下にはチョコケーキ生地があり、しっとりしています。チョコクリームは濃厚ですが、苦みもしっかり感じます。チョコホイップはふんわり軽く甘さもちょうどいいです。
食べると口の中がチョコいっぱいになり、角切りチョコがアクセントになっていてたまらないおいしさ。チョコ好きにオススメの贅沢スイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中