【ファミマ】東京土産のごまたまごがプリンに!「ごまたまご ごまプリン」はとろ~り濃厚で香ばしさがたまらない

2022/04/29
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ごまたまご ごまプリン」です。東京土産で大人気の「ごまたまご」とコラボしたスイーツで、コロンと丸いごまたまごをプリンで味わえるので楽しみにしていました。

ごまたまご ごまプリン

ファミリーマート新発売「ごまたまご ごまプリン」は190円。

「ごまたまご ごまプリン」は黒ごまソース、黒ごまプリン、カステラ生地、ホワイトチョコの4層になっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは228kcal。

濃厚とろ~り!ごまプリンの香ばしさがたまらない

すくってみると一番上のホワイトチョコが思ったより厚め。スプーンを入れてもなかなか割れず、バリッと割ると全体がバリバリ割れてしまいました。すくうと4層になっているのが分かりカステラはしっとり。黒ごまプリンはなめらかな食感で黒ごまの香りがいっぱい広がります。黒ごまソースはとろ~り濃厚で、甘さは控えめですが黒ごまの香ばしさがたまらないです。
あのごまたまごがしっかり再現されていてプリンで楽しめるのは今だけなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中