【ファミマ】この組み合わせはたまらない!「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」は大満足のスイーツパン

2022/05/31
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」です。不二家のコラボ商品で、カントリーマアムとミルキーの組み合わせに期待大!これは絶対に食べたいと思わず手に取りました。

カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。

ファミリーマート限定発売「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」は168円。目を引く赤いパッケージに、カントリーマアムを持ったペコちゃんのイラストが描かれています。

カントリーマアムをイメージしたビスケット生地で包まれているパンに、ミルキーの練乳入りホイップクリームがサンドしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは458kcal。

濃厚な甘さであと引くおいしさのスイーツパン

カットするとビスケット生地はほろっと崩れる感じで、中はしっとりしてカントリーマアムの食感そのものです。中のパンにも表面のビスケット生地にもチョコチップがちりばめられていて、アクセントになっています。
ミルキーの練乳入りホイップクリームはたっぷり!濃厚な甘さと練乳の味があと引くおいしさです。ビスケット生地も練乳入りホイップもかなり甘めですが、ココアパンがビターなのでバランスが良くてペロリと食べられます。濃厚でしっかりした甘さのパンが食べたい時におすすめ。ずっしり大きくて満足感たっぷりなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中